Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
プロデュース

テレビに出たい人に一番最初に知って欲しいこと【第1回】

テレビに出るための方法とは?

「もしあなたがテレビに出たい場合、一体何が必要だと思いますか?」

こう聞かれた時に、あなたなら何と答えるでしょうか?

業界人っぽい人達との何だか凄そうな人脈(コネ)、誰もが名前を口にするような知名度、人並み外れた能力、ずば抜けた才能、凄まじい強運。あるいは、目もくらむような大金を、なんか業界の大物っぽい人にこっそり渡す(オススメしません)。

少しオーバーな表現かも知れませんが、こういったイメージが浮かぶ人もいるのではないでしょうか。

事実、僕自身もかつて、そんな風に思っていた節がありました。

なんだかハードルがめちゃくちゃ高そうだなぁ。

本当に実現できるのかなぁ。

 

スタートラインは「ゼロ」からで良い

しかし、自分の頭で具体策を考え、実際に行動に移してみたら、思っていたよりも、ずいぶんシンプルなやり方で、テレビ出演を実現できる事がわかりました。

しかも、1度きりの「まぐれ出演」ではなく、複数のキー局から出演のご機会を頂き、貴重な経験をさせて頂くことができました。

僕のスタートラインは、人脈(コネ)ゼロ、金ゼロ、知名度ゼロ。

運や能力や才能も、最初は普通レベル。

 

必要なものはあなたの「強み」

本サイトではこれから、そんな平凡な大学生だった僕が、いかにしてテレビ出演という1つの目標を達成したか、そのノウハウを余すことなく解説していきます。

また、このノウハウを通して伝えたい本サイトのテーマは、「あなたの強みに気付く」ということです。

強みというのは「ゼロから“築く”」ものだけではなく、「もともとあなたの中に存在していたものに“気付く”」という側面もあるからです。

本サイトでは、出来る事ならば、知識としてのノウハウをお伝えするだけではなく、この本を手に取って下さっているあなた自身に、どんな些細な事でも、プラスになる要素があれば嬉しく思います。

僕自身、悩んでいた時期にも様々な書籍やWebサイトからの学びに何度となく助けられ、また勇気付けられて来たように。

あなたの人生が、豊かで幸せに満ちたものになりますように。